脱毛サロンで足と脇の脱毛しました。

0cc5b982456d8bb2cdc5094a68b0dfa3_s
もう4年ほど前になりますが、脱毛サロンで膝下と脇の脱毛をしました。
レーザー脱毛は肌に負担がかかり過ぎると聞いたことがあったので、私は光脱毛にしたんです。
脱毛サロンってたくさんあって迷ってしまったのですが、価格と勧誘がないサロンを中心に探したのですが、施術中はあまり痛みもなく脱毛の出来上がりにもたいへん満足しています。
私が通っていたのは脱毛サロンはRAYVIS仙台店だったのですが、勧誘は、新しいキャンペーンのお知らせをするくらいで、しつこく言われることはほとんどありませんでした。

1コース(3ヶ月に1回を8回)終了後も、膝の部分にまだ毛が残っていたのでそこだけ延長してもらいましたが、
3回やって軽くうぶ毛が生えるくらいになり満足できる仕上がりになりました。

脱毛は何回必要なのか個人によって違いがあるので、1コースが終了後も延長できる所を選んだ方が良いと思います。
また実際に何回できるのか、事前に調べておいた方がいいと思います。

ミュゼで脱毛してきました!

d361952964be3aba5182ca0977fc8c44_s
ムダ毛の処理ってめんどくさいですよねー。
ということで、ついに脱毛サロンに行ってきました!
選んだサロンはミュゼプラチナムです。
トリンドル玲奈ちゃんのCMが印象的ですよねー。
そしてなんてったって安いです!!!
両わき脱毛のコースを契約したんですが、
たしか300円だったと思います。

脱毛ってこんなに安いんですねー、驚きです。
初回はカウンセリングのみでした!
他のコースの勧誘もされるのかと思ったんですが、
特に強い勧誘はなかったです。

他のサロンでは結構あるみたいですね。
友人は勧誘を断ったら、スタッフの方にあからさまに不機嫌な態度とられたそうです・・・。
ミュゼはそんなことなかったですよ!

で、初回はカウンセリングから1か月後くらいだったと思います。

サロンに用意してある巻きタオルみたいなものに着替えて、
ベッドで仰向けになります。
目を保護するゴーグルをかけてもらって施術開始!
痛いかなーと想像してたんですが、
全然そんなことなかったです。
20分くらいで施術完了!
今のところ「ちょっとムダ毛が薄くなったかなー」くらいです。
夏までにきれいになりたいですねー。

痛みはないけれど効果も低いかな~?

6c5e92fc14672d907f473aa2041745ba_s
脱毛サロンでは、今では「格安価格」「価格破壊」といったぐあいの激安脱毛コースが非常に人気ですよね。
確かに、それで永久脱毛になるのでしたら、非常に惹かれるのもわかります。

けれども、たいていは器械による照射の脱毛方法であり、そしてしばらくすると、また生えてきてしまうのですよね。
器械の照射による脱毛方法は、確かに痛みも刺激も少ないのですが、けれどもやっぱり効果が持続しないなぁ~といった印象はあります。

かといって、激痛だと評判の針脱毛をおこなう気力も経済力もないので、ついつい頼ってしまうのは脱毛サロンの器械による照射の脱毛方法なのですが。
しかし、1ヶ月後にはもう元通りぐらいに生えてきてしまったこともありますからね。

けれども、今では数百円で脱毛サロンでの脱毛をすることができますので、それほど文句を言う気持ちにはなれないのは事実なのですよね。
ですから、価格と効果にはそこそこに納得しています。それに痛みは本当に少ないものですからね。

生やしていかなくてはならいのが面倒?

a2fd974aab93de0f3a7fd94a78583aaa_s
脱毛サロンで脱毛施術をおこなう場合、たいていは生やしていかなくてはなりません。何をってもちろん、むだ毛に決まっています。

なぜなら、毛穴にむだ毛がなければ、レーザーでも光脱毛でもそうなのですが、器械による照射がおこなえないからなのです。

だって、器械は黒い濃い色ほど反応して、そして抑毛効果のある照射をおこなってくれるのですからね。

ですから、つんつる状態でいっては脱毛の器械がそれほど反応してくれませんので、意味がないというものでしょう。
だからこそ、脱毛サロンへ行く際には、多少はむだ毛を生やしていかなくてはいけないのです。

けれども、正直に言いまして、それがなかなか面倒臭い。毎日むだ毛ボーボーでOKなスケジュールでしたら、それでも問題はないでしょう。

しかし健康診断がありましたらわき毛は処理したいですし、温泉に行くのでしたら、わき毛以外も処理したいですからね。

ですから、せっかく脱毛サロンの予約を入れていても、自分のプライベートのスケジュールによっては、予約をキャンセルせざるを得ないのが悔しいですね。
かといって、生やしっぱなしを脱毛サロンスタッフ以外に披露する勇気はないですし。

勧誘はないけど予約が取れない銀座カラー

049e728619bcaa24721d858e5e8b99ff_s
以前、銀座カラーに通っていました。
その前に通っていた脱毛サロンは2ヶ月に1回は施術だったのですが、銀座カラーは3か月に1回…。
予約が多くて、次回が長引くそうだ。確かに、私が通っていたのは平日の午前中だったけど、スタッフもお客さんも沢山居て、常に賑わっていた気がする。

ただ、施術は丁寧だし、私が静かなのが好きと察するとあまり会話せず、
ゆっくり過ごせました。そして、どこの脱毛サロンでもおなじみの勧誘が
全くと言っていいほどありませんでした。一応、こういうプランもありますよと、
お知らせはしてくれるけど、それ以上の事はなかったです。
それなので通いやすく信頼できる脱毛サロンでした。

ただ、予約が3か月に1回なので、毛の無くなるスピードが遅いですし、
予約していた事を忘れてしまう事もあるので、もう少し予約が取りやすくなると
もっとお客さんが増えると思います。

あとは料金がお得なので銀座カラーは魅力的です。
また、いつか通えればいいなと思います。

肌の施術前の保湿力が大事なサロンもある。

012821e20261cb1bdcd6a95712fcada2_s
数年前、永久脱毛でサロンに通っていた時に、前日までに自己処理は済ませてきてく下さいと言われてていたけど、忙しくて忘れていた時に当日に処理していった時に、
保湿力のチェックをされて、基準を下回っていたら、その日の施術は出来ない事が何回ありました。

ただ、サロンで売っている保湿剤を購入して保湿して、施術可能にもなったのですが、1箱1000円もするのですが、当日処理してこなかった日が何回か何本もたまったりしていました。
それで、次回の予約を取らされたり、その日の予約が無駄になった事も…

肌の保湿がされていないとどうやら、脱毛の効果が得られなかったり、
肌が傷んでしまったりと、サロン側で徹底して施術前の保湿力をチェックしていました。せっかく、施術するのに効果がなかったら時間とお金の無駄だから、
徹底してうれしかったですが、その後、通った脱毛サロンではそういった保湿力の
チェックがなかったので脱毛サロンによって違うんですね。

ジェイエステティックで脱毛してみて

2d04e1fec4eefff10f308d73798a6405_s
私はジェイエステティックで脱毛しています。脱毛箇所は、うなじ・背中・ワキ・腕・ひざ下です。

毛深いのが悩みだった私は、前々から脱毛には興味がありました。でも、高額な費用がかかったり痛そうなイメージがあって、サロンに行くのをためらっていました。

ですが、姉がここに通い始め、いろいろ話を聞いているうちに、私も通ってみたい!!と強く思うようになりました。

そして初めての施術の日。担当のスタッフの方はかなりのベテランで、対応も丁寧でした。安心してお任せすることができました。
ここでは冷光ヒアルロン酸進化脱毛というのを行っています。

脱毛箇所に保冷剤を当て冷やし、特殊な機械を当てていくという感じです。姉の話やスタッフの方の話では全然痛くないということでしたが、私は半信半疑でした。

ですが、実際にしてもらったら本当に痛くありませんでした。
そして、費用の方もワキだけなら12回コースで700円ととても安く脱毛できるのでした。そして今は更に安くなっているようです。

今では毛も大分目立たなくなってきて、ここに通って本当に良かったなーと思います!!

3か月振りの脱毛サロン

0abbb3580be5598baea4d458e0d32399_s
今日、3カ月振りの脱毛サロンに行ってきました!もう6回目くらいなので3カ月置きに通ってます。
毛の量は随分減ったけど、3カ月経つとやっぱりまだあるんやな~と思う。夏までに綺麗になればなと思っていたけど、ぎりぎりかアウトか(笑)

名古屋で脱毛のおすすめ|名古屋で脱毛するならこのサロンがよかったですよ!ってサイトで探したサロンです。

日焼けしたら施術できないって言われてるし、夏に入ったらなかなか行けなくて、もう2年目突入です。
私の通っているサロンは10年保証付きなので回数関係なく10年間通えるんです。
価格もお安い!でも1年一度も利用しなかったら、無効になるらしいので要注意です。

で、今2人目妊活中なので、妊娠したらまたしばらく通えなくなるけど、連絡?をしていれば大丈夫って言われたので安心してます。
この前1月に脱毛サロンで施術してもらった時に、妊活中なことを伝えていたので、もし妊娠したらキャンセルの連絡します!って言っていたのですが、結局キャンセルせずです・・・今回は次回が7月ということで、予約はとらずに帰ってきました。

7月までにはきっと・・2人目が出来ていたらうれしいなと思って(笑)でも電話で予約できるので、7月の時の予定なんて今からわからないし、私の通っているサロンは予約が取りにくいほどではないのでこれで良かったと思ってます。

毛の量は本当に減ったけど、黒ずみはどうにもならないのが残念。綺麗になったら夏のファッションが楽しみなんだけどな~なかなか難しい。綺麗な脇の人っていいよな~

脱毛サロン ジェイエステティック

099945
私が今回書かせていただくのは、脱毛サロン、ジェイエステティックです。全国に展開している大きなエステサロンです。そこで、全身脱毛をしています。←継続中です。

店内の雰囲気はとても良く、完全個室性、リラックスできる、化粧台もあります。店員さんもとても親切です。

まだ継続中なので、効果有る無しはまだハッキリ言えませんが、施術はもちろん痛くありませんし、気持ちがいいので眠ってしまうこともよくあります。

脱毛だけでなく、フェイスマッサージやハンドマッサージなども行うことができますので、オススメです!

脱毛も、フェイスをしてもらうと、翌日の化粧ノリが全く違います!落ち着いた雰囲気で、楽しくおしゃべりしながら施術できます!
体験コースもありますので、時間が許すなら行ってみてくださいね!

ただ一つ残念だったのは、ちょこちょこメールが届き、それに返信をしていなかったからなのか、
メールで予約確認をさせてもらった時にとても冷たく事務的に、予約は電話でお願いします。と言われました。ほんの少し、もう行きたくないなぁと感じた瞬間でした…